ドクターブログ

2012.05.29更新

a

a

先日、奥歯二本のインプラント処置を行いました。

普段はオペ仕様になっていない診療室なので、インプラント処置のできる環境に診察台を念入りにセッティングしました。

当院はインプラント専門医院ではないので、口腔外科出身の専門ドクターをお呼びして行いました。

処置は縫合までいれても早くに終わり、患者様も口を大きく開けているのが少し大変なだけでした、と話していました。

矯正治療も始めたばかりの患者様で、インプラントで作る奥歯と矯正治療で動かす歯とのバランスについてドクター同士で話し合いながら、進めていきました。
やはり細かく繊細な技術を必要とするインプラントは専門ドクターにお任せするのが一番と思っています。
おそらく患者様側は医院選びに苦労なさると思いますが、あれもこれも取り揃えている医院は一見コンビニエンスストアのように便利ですが、技術面では専門ドクターにはかないません。
患者様の生活スタイルやさまざな事情に合わせて、口腔内を整えていくので、当院では幅広いドクター同士のネットワークを使い、よりよい治療を提供していく方針でやっております。

ちなみにインプラント処置を行った患者様は翌日の痛みには鎮痛剤を飲んでいたようですが、夕方には痛みもなくなり、腫れに関してはほとんどない状態でした。

これで一安心。矯正治療もどんどん進めていく予定です。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

SEARCH

CATEGORY

常盤矯正歯科医院