ドクターブログ

2012.05.14更新

1

1

1

ハワイで有名なパンケーキ屋さんに行ってきました。2日目の朝は時差ボケもあって8時には外に出て、エッグスシングスまで歩いていってみました。

朝のワイキキは人も少なく、空気も澄んでて気持ちがよかったです。トコトコ一人歩きして、早起きしてよかったなー、なんて思っていると、お店の前に人だかりができていました。

げっー並んでる!と思って近くにいってみると二十人くらい並んでいました。

しょうがない、せっかくここまで来たんだから並ばなくては!と思い、待つこと30分。やっと順番が来たと思って頼もうとしたら、何を頼んでいいかわからず、適当にブルーベリーパンケーキ、ホイップクリーム添えを注文しました。

ところが品がきてビックリ。パンケーキ五枚の上に、子供のお砂場セットに入っているバケツいっぱいくらいのホイップクリームがのっかってました。

やっぱり一人で入る店ではなかったんだ、と思いながらパクパクいけるところまでがんばりました。

甘党の私もさすがに生クリームの量の多さに途中でギブアップ!
味としては今一つ、というのが率直な感想。個人的にはチーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキの方が美味しいと思います。
でも味より、みんなでワイワイ言いながら生クリームたっぷりつけてパンケーキを食べるって楽しいですよね。
だから次回はみんなで立ち寄りたいお店です。

そう、一人旅は美味しいものが数多く食べられず、食事が一番困りますよね。

 

投稿者: 常盤矯正歯科医院

SEARCH

CATEGORY

常盤矯正歯科医院