ドクターブログ

2012.06.01更新

1

近所に、ジェクサースポーツジムが七月にオープンします。

スパがかなりいいと聞いて、はりきって申し込みにいきました。新聞チラシには2ヶ月間会費1000円ずつ、今なら入会金0円と書いてあり、やる気満々になっていました。

申し込み場所を訪れ、中に入ると、スタッフの方に親切な対応をしていただき、書類にサインをし、引き落とし口座の銀行印を押したり、手続きに20分くらい費やしました。
そして、契約書の確認に入ったところで、ふと文章に目がとまり、よく読んでみると、三ヶ月目から会費9000円で年内まで退会しないことが前提の2ヶ月間1000円キャンペーン、と書いてありました。

うわぁ、と思ってスタッフに聞くと、2ヶ月間で退会する場合は差額を払わないといけないとのことでした。

私の考えは甘かった!2ヶ月間お試しで通ってみて、よかったら続けて、よくなければやめようと思ってました。

おそらく最初の2ヶ月は混んでいてスパもゆっくり利用できないような気がして、急に入会を断念しようと思ってしまいました。

そう、考えたら今までスポーツジムに入っても行くのは最初の数ヶ月で、しばらくすると行かなくなって、高い会費を払い続けてやめてしまうパターンだったな、と。

そうなると行きたいときにどこかのサウナかマッサージでもいったほうがいいような気がしてきたのです。
説明をしてくれたスタッフの方には申し訳なかったのですが、結局入会せず帰ってきました。

主人は体重増加中なので、入会することになりました。一度主人のビジターで潜入してみようと思っています。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

SEARCH

CATEGORY

常盤矯正歯科医院