ドクターブログ

2012.06.08更新

お休みを利用し、大学時代の激辛好き四人組で新大久保に行きました。

最近はソウル市場というスーパー前のまっちゃん、というお店に行っています。11時からやっているし、予約もとれるし、お肉も肉厚で美味しいです。

今日はどうしてもイイダコ鍋が食べたくて、サムギョプサルは断念し、チヂミやサラダ、茹で豚などを注文しました。

このメンバーでは私より激辛好きの友人もいて、お店に和辛しや唐辛子のマイ調味料を持ち込むほどです。
思う存分辛さを堪能できるので、定期的に集まっています。

お腹いっぱい食べた後は、少し韓国食材を調達し、お茶しにいくのがいつものコースです。喫茶店には必ずパッピンスという韓国かき氷のデザートがあるお店を選びますが、なんせお腹いっぱい食べた直後なので、パッピンスを注文するのも躊躇してしまいます。

そうはいいながら、デザートは別腹でつい食べてしまうのですが。

昼間の女子会でベラベラ話ながらあっという間に子供の帰宅時間になってしまいます。

あっ時間だーといいながら、慌てて帰るのもいつものパターン。
あと10年くらいしたら激辛好き四人組で韓国に行こうと約束しています。

それまでは定期的に新大久保で楽しむ予定です。
趣味の合う友人は貴重ですよね!

投稿者: 常盤矯正歯科医院

SEARCH

CATEGORY

常盤矯正歯科医院