a

a

a

子供の小学校友人達とキッザニアに行ってきました。総勢15名という大所帯。
どうなることやらと思いきや、何組かに分かれて楽しそうにお仕事していました。

キッザニアは子供が職業体験できる施設で、一時間程度のお仕事を好きなブースをまわり歩くというものです。

子供の仕事といっても、結構本格的なものもあって、大人でも楽しめそうなものもあります。

子供達はみんな真剣な顔で作業を行っているので、楽しいのかどうかは一見わかりません。でもお金に代わる賃金のようなチケットをもらって終わって出てくると、とても嬉しそうな表情をしています。

乗り物に乗ってただ楽しいだけの遊園地とは違いますが、達成感のような感覚があるのだと思います。

お仕事の中には歯医者さんのブースもあるのですが、我が子の姿を見るとなんだかこちらも嬉しい気分になります。

今のところ娘二人はパパと一緒に働きたい!と言っておりますが、あと10年間、同じことをいってくれるかどうか。。。

常盤矯正歯科医院