ドクターブログ

2013.03.26更新

1

2

3

子供の友人も誘って豊島園に行きました。子供4人の付き添いで、大人は私一人。

豊島園に行くのは30年ぶりくらいだったので、どうなることやらと思いましたが、大江戸線もできたのでアクセスがかなりよくなった気がしました。

ちょうどお花見シーズンだったので、混雑具合も心配でしたが、それほどといったかんじで並んでも30分。
まわりはマンションや住宅が立ち並ぶ都会に大きな公園のようでのどかで、桜もきれいで、そんなに寒くもなく私もいい気分でした。
乗り物などには子供達だけで乗るので、私はもっぱらベンチで見張り役。

楽しそうに大喜びしている子供達を見ているのが至福のひとときでした。
ふと、家族だけで行く遊園地より、友達といった方が楽しいのでは!と実感しました。
こうやって、どんどん親から離れていくんだな〜と。
まだ小学生なので行き帰りやお昼ご飯の時に私を必要としてくれるのが嬉しかったりで。

四時過ぎには帰る予定が、結局6時くらいになってしまいました。ついでに夜桜のライトアップやイルミネーションも見ることができて、満喫した1日でした。
夕方近く、おやつに食べたグレープが美味しいったらありません。遊園地で食べるグレープはまた格別ですね!どんな高級デザートにも負けないくらいの味でした。一人一本ずつ、ペロッとたいらげました!

春休み、遊園地でお花見なんて最高です。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

SEARCH

CATEGORY

常盤矯正歯科医院