ドクターブログ

2013.05.16更新

1

日曜日は母の日でした。
皆さんは感謝したり、されたりの日でしたか?

おきまりのように、両家の母にカーネーションを送りました。3、4日前に予約しに行くと、お花屋さんの前に特設テーブルが設置されていて、私と同じように二枚の送り状を書いている方々がいらっしゃいました。

あっ、みんな同じことしてるんだな〜!学生時代は当日に駅前に売っている花を思い出したかのように買って、それが母の日価格になっていることも知らずにいたもんだな。でも家に帰って、母に渡すと笑顔で喜んでくれたな。と、ふいに思い出していました。

こうやって、花だけが家に送られてくるのはどうなんだろう〜。ほんの気持ちだから、贈らないよりはいいのだろうけど。
やっぱり顔を見ながらちゃんと、母の日のありがとうは伝えた方がいいんだな!
他の人が二枚の送り状を書いている姿をみて、ふと思っちゃいました。とはいっても、実家に行く時間もないし、母も忙しいし、せめてメッセージは添えよう!
お店のカードを書き間違いしながら何枚か使い、お花に添えてもらいました。

そして夜になって、私は主人と子供たちからカラーの鉢植えとビーズで作ったネックレスをもらいました!
プレゼントはやっぱり直接もらうほうがいいんだな、と。私だけいい思いしちゃって、なんだか悪いなー。
自分が母になって初めて母の大変さや偉大さがわかるものですね。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

SEARCH

CATEGORY

常盤矯正歯科医院