ドクターブログ

2013.05.13更新

1

常盤の両親は今年結婚五十周年!めでたく金婚式のお祝いが八王子のうかい鳥山で開催されました。

ゴールデンウィーク中だったので、高尾山口駅周辺は大渋滞でしたが、お天気もよく、とてもいいお祝い日和となりました。

両親は交友関係が幅広く、大掛かりな会も予想されましたが、家族中心のアットホームな会を希望されたので、こじんまりと内容濃く行われました!

司会はうちの子供にさせ、お手紙だけでは物足りないと思い、紙芝居を作って披露させました。
紙芝居のストーリは父母が出会って結婚して孫にも恵まれ、最後は二人とも100歳になってたくさんのひ孫にかこまれるというものでした。これがかなりのウケとなり、みんな涙ながらに大笑いという余興でした。
会の最後は父の謝辞で、予想を遥かに越えた長い話しになりましたが、それだけこの50年の思いはあったのでしょう。
一時に始まった昼食会もお開きになったのが6時過ぎでした!お店の方々にはわがままをいわせてもらい、混んでいるゴールデンウィークに長時間お部屋をおかりしていました。
お料理の炭火和牛は最高でした。涙あり笑いありの金婚式は父母、そして私達家族のいい思い出となりました。

金婚式を迎えられる夫婦もそう多くはないのだと思います。人生の半分以上連れ添うわけですから、凄いです!!

投稿者: 常盤矯正歯科医院

SEARCH

CATEGORY

常盤矯正歯科医院