1

仕事帰りに新宿高島屋のデイタイフォンにいきました。小籠包が有名でいつも混んでいます。

ただおなかが空いているときは並ばず、他のお店に入りますが、この前は無性に小籠包が食べたくなり、あっさりした白湯スープラーメンも食べたくて、並びました。

休日だったので、長蛇の列に並ぶことになりました。おそらく30人以上並んでいたと思います。

すぐ順番がくるかと思いきや、なかなか進まず、結局一時間以上待っていました。

なんでこんなに人気なんだろう〜?不思議に思いますが、確かに味がいい。バランスがいいのか、こってりせずあっさりしているのにダシが効いてるかんじ。記憶に残らないくらいにクセがない味になっています。
そして食べながらいつもする主人との会話、「台湾行きたいねー。行ってみたいね。」
「そうだね、いきたいね。」

いまだに具体化していません。何故だかデイタイフォンで満足してしまっています。

常盤矯正歯科医院