1

ほぼ毎日深夜に帰宅する主人は、木曜日は比較的早く帰ってきます。

この日も九時には帰ってきたので、子供達もまだ起きていました。
早帰りの日はよくデザートを買ってきます。子供達も次の日の学校に合わせてちょうど寝るところでしたが、主人の帰宅とケーキとともに寝る雰囲気ではなくなり、はしゃぎ始めてしまいました。
まっ、たまにだからいいかな?と思い、みんなでケーキをつついて、だらだら話しているとすでに11時近くになっていました。
私が慌て、さっさとハブラシして寝なさーい!と大声でいうとバタバタと寝室へ入っていきました。

私がいなかったら、子供達はいつまでも主人と一緒に遊んでいたのだろう、もちろん食べっぱなしの食器を片づけるのも私の役目。
主婦って何かと大変ですよね。大家族の主婦の方々、尊敬しちゃいます。

もちろん、寝不足の子供達は次の日の朝はなかなか起きてこれず、学校から帰宅してもとても疲れた様子でした。
主人も子供達とケーキを食べたくて帰って来たのかと思うと、早く寝かせるわけにもいかないし、次の日のことを考えると、そういつまでも遊ばせておくわけにもいかないし、調整がむずかしいところです。

そうはいっても幸せな悩み。
ケーキは凄く美味しかった!

常盤矯正歯科医院