ドクターブログ

2014.05.12更新

1

2

先輩に誘われ、歯科医師女性連合会のイベントに参加してきました。

見事に女性のドクターばかりで、年齢層もやや高め、講演会があったり、食事会があったり、丸川珠代議員の楽しいお話があったり、一日椿山荘で満喫してきました。

やはり女性の悩みは家庭と仕事の両立で、どうにも解決できない問題もありながら、時代とともに環境も改善され、女性の働く地位も向上しているようです。

いろんな方々の話を聞きながら、育児と仕事の両立は男性には難しく、女性だからこその技と痛感しました。

子育てをしている女性は、思いやりと効率よく動く術を習得していると、ヒラリークリントンが話されたようですが、私も同感しました。
キャリア重視で家庭を持たない女性には、どんなに頑張ったって、仕事ではかなわないと思い込んでいましたが、
両立しながらでも仕事に役立つ経験はしているんだと確信した日でもありました。

仕事だけではありません、やる気になったら趣味でも勉強でも色々なことにチャレンジできるんですよね?

気候もよくなり、散歩も気持ちいい毎日です。何かネタを探しに出かけてみるのもいいですね!

スタートするのに、遅いことはないです。今でしょ!今年も私の流行語です。

 

投稿者: 常盤矯正歯科医院

SEARCH

CATEGORY

常盤矯正歯科医院