ドクターブログ

2015.02.12更新

01

02

昨日、急きょ家族でディズニーランドに行くことになりました。
朝も待ち合わせしないし、ゆっくり行こう。チケットも買わないまま、3月20日までのフローズンファンタジーのイベントを一目見ようと、急な企画でした。
前日の夜には決まっていたせいか、ゆっくり行こうといっても子供達は早起きし、急かされ八時には出発となりました。

祭日だし、高速道路も空いてるかと思いきや、大井あたりからディズニー渋滞で、嫌な予感がしました。
なんと30分でつくはずの現地まで一時間半以上かかり、ディズニーランドの臨時駐車場もかなり遠くまで回されてしまいました。

チケット売り場も人混みで、30分並んでやっと買うことができました。
入園して間もなく、アナとエルサのグリーティングパレードがあり、まずは目的達成しようと見物しましたが、あの広いディズニーランドでパレードを座って鑑賞するスペースは全くありませんでした。
こんなに混雑しているディズニーランドは初めてでした。

途中入場制限もかかりましたが、夜のプロジェクションマッピングのショーでは広場は満員電車並みでした。

乗り物も混んでるし、仕方なく寒空の下、三時間夜のショーのために席取りをしていました。
家からの防寒対策はバッチリだったし、気温も高めで極寒ではありませんでしたが、まさかこんなに待つことになるとは予想外でした。
おかげて最前列をキープし、待った甲斐あったかと思うくらい、家族でショーを楽しむことができました。

友達と大勢で行くランドも楽しいけれど、予定変更しながらの気ままな家族だけのランドもまた別格に楽しい!

あんなに寒くて混んでて乗り物にも乗れない一日でしたが、帰りはみんなホクホクしながら、楽しい一日を過ごせました。

いろんな楽しみかたがあるディズニーはやっぱり夢の国ですね。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

SEARCH

CATEGORY

常盤矯正歯科医院