01

02

14年前に結婚式をしたお台場にあるホテル日航東京が9月でヒルトンホテルに変わるとの情報を聞き、他院の先生との打ち合わせもあったので、ランチミーティングは日航東京にしました。

少し早めにロビーに入り、思い出の螺旋階段で写真を撮ったりして、主人と当時を振り返っていました。
そういえば、911テロの2週間後が私達の結婚式で、ちょうど準備に追われている頃、日本中がテロの話題で持ちきりになっていて、結婚式という祝福モードではありませんでした。
おまけに新婚旅行へ行くにも、テロがおきてすぐだったので、キャンセル客も多い中、行くかどうか家族会議を開いたのを覚えています。
結果的に予定通り全てこなし、今ではいい思い出となっていますが、何が突然起こるかわからない世の中になってきているような気がします。
とはいっても、穴ぐらで一生過ごす訳にもいかず、やりたいことをやり残さずに日々生活していくに限りますよね⁈

たまには結婚当初に戻って、お互い振り返りながら、反省しながら前に進んでいきたいなと思いました。
日航ホテルは建物は取り壊すことはないようですが、少しさみしい気分です。

常盤矯正歯科医院