ドクターブログ

2012.04.06更新

1

桜もそろそろ満開になりそうですね。

どんなきれいな花でも桜が満開になった姿にはかなわないですよね〜!

いつも満開の桜を見に行こうとお花見スポットをさがそうとするのですが、ゆっくり見物する時間はとれず、車から眺める程度で終わってしまいます。

それでも近所で咲いている桜をながめては癒されています。

少し暖かい風がふく中、桜を目にすると、あー、春が来たな、今年度もがんばらなきゃっという思いになります。

皆さま、今年度もよろしくお願いいたします。

常盤妙子

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2012.04.05更新

1

今日は久しぶりに友人が開業している皮膚科にいきました。

顔のシワや毛穴のケアにOBAGIを愛用していました。
皮膚科でしか入手できないので、しばらく使ってなかったのですが、やはりこれが一番と思い、再購入。

いろいろな基礎化粧品が出回って、何を使えばいいのか本当に迷いますよね。

フルセットで買ってもかいたしていくのってコストもかかるし、大変なこと。

初めて使う基礎化粧品はどれもいいかんじで、満足しますが、だんだん効果がみられず、使い終わる頃には今一になっていきますよね!

でもOBAGIは効果が持続します。初めて実感しました。コストがかかってしまいますが、普段使いの他のものと上手に使用していけばとてもいいシリーズだと思います。

早速今夜からまたはじめよう〜。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2012.04.03更新

1

実家のガレージに住み着いている三毛猫がなんと、子供を産んでいました。

まだ生後3日くらいです。お母さん猫のお腹にずっとくるまって、おっぱいを飲んだりしています。

赤ちゃんは三匹生まれたようですが、誰か貰い手がいないかなーと母も悩んでいます。

それにしても赤ちゃんは本当にかわいい、見ているだけで癒されます。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2012.04.03更新

1

4月1日は実家の父の70歳の誕生日でした。

私も煮物やケーキを作って持参してささやかなホームパーティーを開きました。
父は八年前まで現役の矯正医でしたが、病気でたおれてからは仕事から離れています。

父の時代と今の時代の矯正事情もすっかりかわってきましたが、父の時代の矯正医の先生方は皆職人さんのようです。

昔は材料や装置がよいものではなく、複雑にワイヤーを曲げたり調整したり高い技術を要したようです。

今は材質がよくなり、昔に比べて楽に治療が進んでいく分、術者の技量が少なくて済んでいます。矯正治療をどこの歯科医院でもやっている時代になったのはそのせいかもしれませんね。
ですが、矯正を専門としている常盤矯正歯科医院では、父の時代の志を忘れぬよう、スタッフ一同で精進していきたいと思っています。

仕事からは離れてしまった父ですが、かつては名前もしれていた名医でしたので、いつまでも目標にしていきたいと思っています。

お誕生日おめでとう!

投稿者: 常盤矯正歯科医院

前へ
常盤矯正歯科医院