ドクターブログ

2014.05.28更新

1

最近私達がよく出入りしているアンチエイジングクリニックです。
広尾駅すぐの、rサイエンスクリニック。
先日、最先端のテロメア検査を受けました。
遺伝子最先端部分のの長さを測り、細胞年齢検査し、老化の進度を検査するものです。

現在は全世界で広島大学の田原先生の研究所でしか計測できませんが、このrサイエンスクリニックで検査は可能です。
さらにはアルツハイマー、膵臓癌、乳がんのガン細胞を微量でキャッチできるので、早期発見に役立つ最先端の検査です。
今後はガン細胞検査の種類が増えるので、胃がん、肺がん、口腔がんなどにも役立っていければいいなと思っています。

なんと主人はテロメア検査で、33歳という結果でした。ストレスもほとんどなく、マイナス15歳という若さでした。

ハードに動いていそうで、実は健康体なのではありませんか??
本人はややルンルンしています。
ガン予防に高濃度ビタミンCの点滴を受けて帰宅しました。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.05.23更新

1

2

先日、まとめ髪特集で、美ストーリーの撮影が当医院で行われましたが、六月発売かと思っていたら、今月発売になっていました。

美ストスタッフの皆様にはお世話になりました。
心も体も健康でいることが、美しさの秘訣と教えていただき、いい勉強をしました。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.05.15更新

1

講習会中心だったニューヨークの旅から帰国した主人は、今だに一日も休まず働いています。

常盤矯正歯科医院の患者様には、急な不在によりご迷惑おかけしました。
バイト先、大学病院の皆様にもご迷惑をおかけした分、フル回転で穴埋めをしているようです。

現地では買い物する時間がとれないというか、お土産になりそうなものがないということで、帰国日の飛行場の免税店で調達していました。

物価は日本以上に高いということで、
住めない!とつぶやいていたくらいです。

さて私は、バス&ボディワークスのシャワージェルを頼みました。日本には未入荷で香りも色々あって、いつもお風呂にはいくつか置いてありその日の気分で楽しんでいます。
ハワイやアメリカのお土産では一番嬉しいものです。

子供達もそれぞれお風呂に入れるようになってから、一人で入るバスタイムは至福のひととき。
お風呂場は毎日の掃除に加え、週一度のクリーニングで、いつもピカピカです。シャワーの水圧から、大好きなシャワージェルがいくつも置いてあって、どこの高級ホテルのバスルームより居心地がいいです。

ニューヨークからのシャワージェルも早速使ってます!

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.05.12更新

1

2

先輩に誘われ、歯科医師女性連合会のイベントに参加してきました。

見事に女性のドクターばかりで、年齢層もやや高め、講演会があったり、食事会があったり、丸川珠代議員の楽しいお話があったり、一日椿山荘で満喫してきました。

やはり女性の悩みは家庭と仕事の両立で、どうにも解決できない問題もありながら、時代とともに環境も改善され、女性の働く地位も向上しているようです。

いろんな方々の話を聞きながら、育児と仕事の両立は男性には難しく、女性だからこその技と痛感しました。

子育てをしている女性は、思いやりと効率よく動く術を習得していると、ヒラリークリントンが話されたようですが、私も同感しました。
キャリア重視で家庭を持たない女性には、どんなに頑張ったって、仕事ではかなわないと思い込んでいましたが、
両立しながらでも仕事に役立つ経験はしているんだと確信した日でもありました。

仕事だけではありません、やる気になったら趣味でも勉強でも色々なことにチャレンジできるんですよね?

気候もよくなり、散歩も気持ちいい毎日です。何かネタを探しに出かけてみるのもいいですね!

スタートするのに、遅いことはないです。今でしょ!今年も私の流行語です。

 

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.05.06更新

1

ニューヨークにいるはずの主人より、花束が届きました!
結婚13年目です。
記念日だということを忘れているんだろうなー、と思っていた矢先だったので、このサブライズにはさすがにビックリしました。

主人が不在であると、夕飯の支度や洗濯やら楽チンだなー、なんて言ってたからバチが当たりそうです。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.05.04更新

1

2

暖かい気候となったゴールデンウイーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?

仕事も四連休となりまして、久しぶりに家族でのんびりしようと思っていましたが、急な主人の出張により、私と子供達は暇な連休を過ごすこととなりました。

常盤実家近くの神社で燈明祭りがあるというので、みんなで行くことになりました。常盤家の両親は町内会でも活躍し地域では顔も広く、町内の方々も私たちが参加すると歓迎してくださいます。
ちょうどオーストラリアから従兄弟達が帰国していたので、一緒に燈明祭りに行きました。
オーストラリアでは神社のお祭りはないようで、初めて見る盆踊りや夜店に興味深々というかんじでした。

ロウソクに願い事を書いて、神社の階段脇におき、燃える炎を見ながら願いを込める。とても幻想的でした。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.05.04更新

1

2

2

急な主人のニューヨーク出張で、予約の変更などをお願いさせていただき、患者様にはご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

無事にニューヨーク大学でのセミナーもすすんでいるようで、最新技術の調達に励んでいるようです。
主には、スピード矯正のコルチコトミー、インプラント矯正、CTの画像診断と盛り沢山で、日本人のセミナー講師から直々のお誘いもあったため、苦渋の選択の結果、今回は行かせていただくことになりました。

少しでも今後の臨床にいかせることができるよう、励んでいるようなので、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

タイトなスケジュールで研修に参加していますが、やはり大都市ニューヨークということもあって、大変刺激を受けているようです。

毎日勉強に明け暮れているかと思えば、現地真夜中にヤンキーススタジアムから、写メールが届きました。深夜12過ぎの延長線でイチローを間近で見たとか!
世界は広い!ポジティブでいよう!
そんな調子で帰国するのだろうと思われます。
帰国当日の夕方からは診察にあたっておりますので、ニューヨーク顔の主人をみてやってください。

常盤妙子

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.05.01更新

1

2

今年のイースターパレードを一目見たいと子供達にせがまれ、またもディズニーランドに早朝からいってきました。
春休み中は毎日混んでいたので、四月の仕事休みの日曜日に家族四人で行きました。

この日のために、チケットは増税前に購入し、気楽な家族だけのディズニーランド。朝七時半にはゲート前に並んで、入場とともにファーストパスゲットとジェットコースターに乗って、私はいち早くパレードの最前列の場所取りをしていました。

パレードが始まる頃には待ちくたびれて、私に睡魔が襲ってきましたが、相変わらず華やかなかんじで、優雅なひと時を四人で味わいました。

子供達の目はキラキラしていて、全身で夢の国を楽しんでいました。この子達、いつまでディズニーランドに行きたいというんだろう〜⁈主人と素朴な疑問をいだきながら、帰りにはお決まりのお土産屋さんへ。
下の子は風船を欲しがりましたが、さすがにもういらないでしょう!と諦めてもらって、ハンドタオルを買ってあげました。
六年生になる姉に、何が欲しい?と聞くと、さっきみたぬいぐるみだと。
えっー?ぬいぐるみ、今更買って、どうするの?もうさんざん買って家に沢山あるじゃない?と私。
買ってくれたら、ながめるの、と娘。
やっぱりやめとくね!って断ってきた娘に、すかさず主人が、
いいよー、欲しいんだから買ってあげるよ!
結局またぬいぐるみが一つ増えてしまいましたが、最近遠慮して欲しいものをなかなかいわなくなった娘に、主人も寂しい気分だったのでしょう。
まっいいかっ!
娘の成長を嬉しく思いつつも、少しはダダをこねてもらいたいのもわかる気がします。

 

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.04.26更新

1

先日は、美ストーリーのライターの方から、まとめ髮スタイルの雑誌掲載のお話をいただき、撮影会が行われました。

当日はヘアメイク、カメラマン、ライターの方とたった半ページほどの企画に三時間くらいかけての撮影会でした。

さすが人気雑誌、徹底してるんだなー、と関心するばかり。

撮影は常盤矯正歯科医院で行われましたが、カメラマンの腕により、スタジオでとったかのような写真に変わり、驚いてしまいました。

これがプロのモデルさんなら、この何倍もの労力をスタッフさんが持つんだな、しかも人気雑誌となると締め切り日はかなりタイトだそうで、ライターの方は徹夜作業がつづくそうです。

ライターの方に聞いてみると、大変だけどみんなの笑顔と喜ぶ顔で頑張れるといっていました。うーん、プロだな。モチベーションの高い働く女性の姿に、思わず背筋が伸びるようです。

6月17日に発売です。
ドキドキ。

 

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.04.18更新

1

子供達の競歩会の日、五時半おきでお弁当作りでした。
いつもは給食なので、たまのお弁当には少し気合いを入れないと時間に間に合いません。

何故だか子供達は私のお弁当を楽しみにしていて、もちろん好きなものしか入れませんが、期待に答えるように朝から頑張りました。

お弁当の存在は、普段文句も言わずに私の仕事帰りを待つ子供達とのいいコミュニケーションになっています。

あっ、おやつ買っておくの忘れた!

慌てコンビニにいって、何種類かのお菓子を買い、タッパーに詰め持たせました。

帰宅してきた子供達のお弁当箱はもちろん空っぽでした。
なんでだろう、空っぽになったお弁当箱をみるとすごく幸せ気分です。
上の子供が中学行くようになったら、毎日お弁当です。
そしたら、こんな風にいちいち幸せ気分を実感しないのかな?それより、おかずのレパートリー増やさなきゃ!

 

投稿者: 常盤矯正歯科医院

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY

常盤矯正歯科医院