ドクターブログ

2014.03.31更新

1

本日満開と朝のニュースで知ってから、急にお花見気分になってしまいました。

さて、どこにいけば散歩しながら子供達も楽しみながらお花見ができるだろう?

そうだ、豊島園に行こう!

電車で20分くらいで行けるし、今日までの割引き券もちょうどあり、午後からのんびり出かけていきました。

到着すると、想像していたより空いていて、ラッキーでした。ディズニーランドの混雑になれている私達にとっては、楽勝です。

夜までいるつもりはありませんでしたが、ゆっくり遊んで行こうっと!

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.03.18更新

1

2

春っぽい日差しが嬉しい今日この頃、
アナと雪の女王をみに行きました。

ディズニープリンセス好きの私と娘達は前売り券も購入し、上映開始日を待ちに待っていました。

朝なら空いているだろうと映画館へ行きましたが、結構混んでいてビックリです。

前回の塔の上のラプンツェルをみてからの久しぶりのプリンセス映画、主題歌も気に入ってるので、楽しみでした。

映画のストーリーはお決まりなかんじですが、やはり、音楽と映像は素晴らしかった。豪華な映像にすっかりとりこです。

おまけに姉妹の家族愛の内容で、姉妹それぞれの性格がうちの娘達にソックリだったので、一瞬我が家の為に作られた映画なのかしら?と思うほどでした。

そして主題歌のLet it goはいい曲でした。映像とぴったりマッチして、思わず涙が止まらなくなってしまいました。女性は強くたくましい!

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.03.12更新

1

娘が主人にホワイトデー用にチョコをつくってきました。
バレンタインの日にはくれなかったのに、ホワイトデー?と、主人もいっていましたが、どちらでもいいかのように、一つ一つ味わいながら食べていました。
手作りチョコもびみょ~なところもありますよね?確かに、びみょ~な味もありましたが、娘がコネコネ作ったと思えばなんでも美味しいのでしょう。

いつの日か、誰か気に入った男の子に作るのかな?そしたらパパには失敗作のチョコがまわるのでしょうね。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.03.04更新

1

二月は一ヶ月が早いですよね〜?単に日数が少ないだけではないような気がします。
ふと気がつくと、三月になっていたというかんじです。

おひまさまは?
と子供達に聞かれ、まずい、今年まだ飾っていない。しかもひな人形は飾るのに少し気合いが入りますよね⁈
時間も二時間はとらないとうまく飾れないし。
ごめんねー!今年は飾れなかった!
と謝り、来年こそは節分の日に飾ろうと心に決めました。
大丈夫、パパがお嫁に行かなくていいっていってたから!と娘たち。
あれ?飾った後、いつまでも片付けないとお嫁に行くのが遅くなるんじゃなかったっけ?

三日の日はせめて家族で夕食時にお祝いをしよう!ちらし寿司で。
と思いながら昨日も夕方まで出かけていて、食材の買い物すらいけませんでした。
七時くらいに帰宅した主人がケーキを買ってきてくれて、なんとなく華やかな食卓でした。ナイス!

写真は友人宅のひな壇を拝借。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.02.25更新

1

家の近くにハープ教室があり、お試しで数ヶ月通ってみることにしました。

娘はピアノを習っているので、音符は少し読めますが、なんせ私がピアノも弾けないので、ハープとなると未知の世界です。

先生に全てお任せしていればいいかな?と気楽に始めてしまいましたが、やはり練習は一日10分でもしてくださいと言われ、少し唐突に始めてしまったことを後悔しています。

やっとキラキラ星を弾けるようになった娘は、楽しんで通っています。
月曜日は仕事が休みなので、私もつきっきりでハープ教室にいっています。
唯一次女と二人きりの時間。
案外大切な時間になっています。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.02.18更新

1

降りましたね〜。
雪の次の日土曜日は、スタッフも足止めされ、朝からドタバタの一日でした。幸い診療には影響が出ず、スムーズに行うことができました。
これで、停電にでもなったら最悪でしたが、何事もなく本当によかったです。

土曜日夜は帰宅してから雪かきに主人と子供達は大奮闘。ついでにつくったかまくらは大好評でした!

近所のスーパーではやや品薄状態で、近くのホームセンターでは雪かきスコップがあっという間に売り切れになってしまいました。運よくスコップを買うことができ、品切れで不自由している八王子の実家へ送ることができました。

まだまだ今週も雪の予報がでていますが、影響が出ないことを祈るばかりです。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.02.10更新

1

すごかったですねー!
土曜日の大雪。
うちの目の前の小学校はすっかり雪景色でした。
お足元の悪い中、診療に来られた患者様にはご苦労様でした。
午後には強く降り出した雪の中、学校も休みとなり、うちの子達はスノーブーツにスキー用手袋をはめて、外でずっと遊んでいました。
子供のパワーには圧倒されます。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.02.04更新

1

節分の日に恵方巻きを食べました。
恵方巻きはデパ地下で購入しましたが、大事な豆を買い忘れ、年の数のお豆を食べることはできませんでした。
子供達に、学校で食べたから大丈夫だよ!と慰められ、恵方巻きのみがぶり。

東北東の位置を調べて、家族四人で無言でがぶりです。
実は恵方巻きを食べる習慣は一昨年くらいに始めて、よくわからないのですが、世間の宣伝にすっかり洗脳されて毎年の恒例行事になっています。

それにしても種類豊富な恵方巻き。
今日限りと、とんかつのマイセンで恵方巻きがうっていたのには驚きました。

がぶりと豪快に食べるのもなんだか美味しい気がしました。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.01.20更新

1

1

2

4

五回にわたる舌側矯正セミナーの最終日はフィンランド大使館で、お疲れ様会がありました。

業者さんの計らいで、めったにはいる事のできない大使館での懇親会は珍しく、私達もワクワクしながら行きました。

男性はドレスコードもあって、全員ジャケット着用でした。
さぞかし堅苦しい会ではと思いましたが、門を入ったとたん、都会の真ん中とは思えないくらいの静かな広々としたロータリーがありました。

写真も自由に撮影可能で、いざイベント会場へ行くと、こじんまりとしたアットホームな会でした。

お料理はフィンランド料理中心で、中でもサーモンがまるごと一匹でてきて驚きましたが、美味しかったです。

これが北欧料理なんだ〜!
食べた事あるようなないような味付けでしたが、フレンチイタリアンといったかんじで、違和感はありませんでした。

これならオーロラを見にフィンランド旅行にも行けるな!見にいってみたいね!と帰りのタクシーの中で主人と相談していました。

自宅近くにつくと、やはり立食パーティはイマイチ満腹感を味わえないので、スーツのまま二人で夜のラーメン屋。
久しぶりにカウンターのこってり豚骨ラーメン食べました。

 

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.01.11更新

1

明けましておめでとうございます。

今年もスタートしました!
今年は当医院もさらなるステップアップをめざし、いい歯科医院をめざしていきたいと思っています。

皆様よろしくお願いします。

お正月の明治神宮に感謝と祈願をこめていって来ました。
今年もかなりの混雑ぶり。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

SEARCH

CATEGORY

常盤矯正歯科医院