ドクターブログ

2014.01.10更新

1

一歳半になる姪っ子に久しぶりに会った主人はそのかわいさにもうメロメロでした。

私がデパートで用事があったので、主人と姪と二人でおもちゃ売り場にいってもらっていました。

私が追いつくと、アンパンマン好きの姪におもちゃを買う気満々で子守をしていました。

実は最近まで主人の顔を見ると泣いてしまっていた姪なので、今日は仲良しになるいい機会でした。
姪がまだ赤ちゃんの頃から主人をみると、何故だか泣いてしまって、さすがにそれにはショックを受けていたようでした。
おもちゃに興味がわく年令になったので、もの釣り作戦でどうやら成功したようでした。
これからは僕の出番といわんばかりに、嬉しそうにおもちゃを買っている主人は笑えました。

ゴミになるようなおもちゃは買わないように!と願うばかりです。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2013.12.24更新

1

2

日頃、仕事中に文句も言わず家で留守番してくれている子供達のリクエストもあって、ディズニーホテルにいってきました。

クリスマス一色でとても綺麗で、私も子供達も大満足!

楽しい時間は本当にあっというまで、また来ようね!って約束して帰ってきました。

今日はイブ。サンタさんが来るから早く寝なきゃ!と慌てて床についた子供達でしたが、ルーフバルコニーの鍵を開けたり、サンタさんへのお手紙も用意したり興奮して寝付けない様子でした。

手紙には、ミニーの目覚まし時計。と書いてありました。
明日の朝、プレゼントをみて喜ぶ顔が早く見たいです。

メリークリスマス!

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2013.12.23更新

1

2

3

 

この度主人は大学病院の勤務を辞職し、非常勤にかわることになり、医局の先生方より送別会をしていただきました。

大きな花束と、高級ボールペン、そして何より手作りの額に入った写真集を
いただきました。

普段は大学病院ないの話を聞くことはありませんでしたが、これをみただけで、幸せな大学病院勤務を過ごしていたのだろうと思いました。

後輩からのメッセージも暖かいもので、恵まれていたんだなー、と再確認したと同時に主人の努力も立派なものだったんだなと思いました。

連日の食事会や送別会、忘年会も重なり今月は午前様が続いています。
今までお世話になった方々からの嬉しいお誘いのため、主人も疲れを見せず喜んでいるので、私も快く受け止めています。
そろそろ体調を崩し始め、夜中は咳こんでいますが、送別会もちょうど一段落した様子です。

本当にありがとうございます!私も皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

今後は非常勤として大学病院もかかわっていくそうですが、常盤矯正歯科医院の診療時間も増えるので、来年からの新体制もよろしくお願いいたします。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2013.12.20更新

1

ブログ途中で送信ミス、すみません。

患者様の声を大切にをモットーに日々がんばってくれています。

せっかくの誕生日に仕事で申し訳ないので、みんなでささやかにお祝いしました。

今月17日まではクレジットカード端末機の交換により、カード使用が不便になっていて、皆様にはご迷惑おかけしております。なるべくお待たせしないよう、努力しておりますので、もうしばらくご不便お許しください。

ブログ途中で送信ミス、すみません。

患者様の声を大切にをモットーに日々がんばってくれています。

せっかくの誕生日に仕事で申し訳ないので、みんなでささやかにお祝いしました。

今月17日まではクレジットカード端末機の交換により、カード使用が不便になっていて、皆様にはご迷惑おかけしております。なるべくお待たせしないよう、努力しておりますので、もうしばらくご不便お許しください。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2013.12.19更新

2

1

常盤実家では、毎年この季節、町内会のお餅つき大会があります。

父は名誉町会長として、毎年大役を果たしていて、母は調理場で大奮闘!
まだまだ若者には負けない元気さです。

子供達も楽しみしているので、この日は八王子の実家までいきました。
つきたてのお餅はすごくおいしい!たくさん食べて、お土産にもいただきました。

 

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2013.12.09更新

1

仕事帰りに通った新宿のサザンテラス。
テレビでイルミネーションがきれいと写っていたので、気になっていました。日曜日ともあって、いつも以上に人混みで何かイベントでもあるのかと思っていました。
イルミネーションは毎年こんなにきれいだったんだっけ?と思わせるくらい今年はきれいに見えました。

そろそろ一年の振り返りですね。
あっと言う間に一年が過ぎたと思っても、思い出してみるといろいろありました。一年で街が一番華やぐ12月に一年を振り返り、次の年への抱負を考えようとしていますが、結局バタバタと過ごしてしまい、考えも途中でまとまらず、気がつくとお正月、というのが
毎年のこと。

今年こそは!

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2013.11.26更新

2

1

二ヶ月に一度のリンガル講習会がありました。全五回中、四回目だったので、実技のワイヤー曲げも複雑な形態を練習してきました。

舌側矯正の技術は歴史が浅く、ベテランの先生もテクニックの進化を模索していて、材料の改良も目覚ましく新しくなっています。
当医院では最先端で舌側矯正の治療を提供しているので、有名な講師の先生の講習会にはできるだけ参加しています。

全国から25名くらいのドクターが集まり、高度な技術の習得に切磋琢磨している様子は、とてもハイレベルな環境であると思いましたが、同じところにとどまらず、いくつになっても学ぶ姿勢は大事にしていきたいと思いました。

私達の後輩ドクターも多数参加していて、皆立派に自立した矯正医になっているので、すごいなとかんじています。
かつては同じバイト先で一緒だった先生に、ブログ読んでますよ〜!って言われて嬉しかった。今では地域で人気の矯正医院を経営していて、私達はすっかり追い抜かされているようなかんじです。
でも勢いのある後輩が大勢いると、同じところで満足していられないので、私達夫婦にもいい刺激になっています。
まだまだ頂点を目指してがんばらねば!

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2013.11.25更新

1

2

先日は姪が三歳の七五三で明治神宮へお参りにいきました。

日曜日の夕方だったのに、混雑していて、祈祷していただくにも待合室は座るところもありませんでした。

姪は着物が嬉しいのか、はしゃいで上機嫌でした。
ついこの前まではずっと抱っこで、すぐ泣いてしまう子だったのに、おしゃべりも得意になって、今やみんなのアイドルです。

明治神宮を出るときには日は落ち始め、花嫁さんが写真をとっていました。
うちの子達もこうやってお嫁にいく日もあっという間にきてしまうんだろうなー。
その時は嬉しいより寂しいんだろうな。
夕焼けもオレンジ色で、白無垢姿の花嫁さんはとても輝いてみえました。
まだまだ先の話なんて思っていても、あっという間に時はたってしまいますよね?
やっぱり今でしょ!今を楽しみながら子育てもしていこう。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2013.11.13更新

1

だんだん寒くなってきましたね。
私は寒がりなので、外出時にダウンジャケット、家でも暖房つけてホットカーペットのうえでゴロゴロしています。

家族で寒がりは私だけで、みんなは冬でもアイスクリーム好きです。
新宿駅モール内にあったハーゲンダッツがなくなってしまい、サーティーワンは近所に無いので、今はもっぱら高島屋のドナテローズです。
秋になって、モンブラン味など季節限定もでているのでいつも立ち寄ります。
日本は海外と違って、アイスクリーム屋さんがすくないように思えます。
コンビニでも美味しいアイスがたくさんでていますが、やっぱりフレッシュなアイスにはかないませんよね?

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2013.11.06更新

1

1

3

 

主人の両親達が日を変えて二回目の誕生日会をひらいてくれました。

叔父や叔母もきてくれて総勢11名。

お店のスタッフも集まって、バースデーの歌をみんなで歌い、お店中のお客さんから拍手をいただきお祝いしてもらいました。
これにはうちの子も大喜びで、自分のためにみんなが集まってくれてお祝いしてくれたのでずっと笑顔でした。

食事の最後はじーじからの一言。
娘はじーじっ子で、会えばベッタリです。そんなじーじはよく、色紙にメッセージを書いてくれます。この日も娘のために、色紙をプレゼントしてくれました。
孫のために時間を使ってメッセージを書いてくれるなんて、うちの家族は幸せだなーと思いながらいつも有難くいただいています。

じーじが立っている横で聞き入ってる主人をみると、だんだんじーじそっくりになってきました。
なんだか一人でクスッと笑ってしまいましたが、果たして私達の孫に主人はじーじと同じことができるのだろうか?

投稿者: 常盤矯正歯科医院

SEARCH

CATEGORY

常盤矯正歯科医院