ドクターブログ

2015.12.26更新

01

天然成分こだわった、弱酸性のボディウォッシュが1月7日に発売されます!

一足早くサンプルをいただいたので、使用してみました。ボディソープ好きの私としては、今まで香り重視でしたが、冬になると肌も乾燥するので、保湿性の高いものが欲しいと思っていました。

ちょうど敏感肌用、弱酸性ソープを見つけたので、是非皆様にもご紹介したいと思います。
香りはローズ系ですが、お風呂上がりにもほんのり香り、リラックス効果も高いと思われます。

お試しください!

http://www.ofcosmetics.co.jp/

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.12.17更新

01

02

アンチエイジングクリニックの先生に紹介してもらった、中国漢方料理屋さんで忘年会!

天然素材と、中国数千年前のレシピを使用した、体に優しいレストランです。

何と言っても前菜にでてくる、漢方スープは本当に体がポカポカ温まります。
みなさんにも一度試していただきたいレストランです。
隠れ家的で、看板のないレストランですが、ホームページはあるのでご紹介します。

http://www.shirokane-ryuan.com/kanpo/

今日は小学校以来小中高と、仲良くしているメンバーです。久しぶりでも愚痴り合える気心知れた仲間。
些細なことは毎日色々あるけど、同じく頑張っている同級生がいると思うだけで、張りがでます。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.12.16更新

01

 

スタッフが頑張って、只今常盤矯正歯科医院はクリスマスを彩る内装となっています!

せっかくなので、皆様に感謝を込めて、歯ブラシ用品のセールも行っています。
原価割れするものもあるほど、大変お得な商品です。そろそろ売り切れ続出なので、見かけた方はお早めにどうぞ。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.12.12更新

01

02

先日、姪っ子の三歳の七五三の祝会がありました。

少し肌寒い日でしたが、お天気には恵まれ、滞りなく神社でのお参りも済み、姪っ子も嬉しそうでした。

うちの娘達の当時と同じ赤い着物を着て、参上したので、時が戻ったかのように、私も感無量となりました。

今はあまりこの記憶はないけれど、将来写真やビデオで昔の自分の映像をみれば色々懐かしむだろうなと思い、撮影もきっちりやり遂げました。

両家が集まり、段取りをし、子供に着物を着せてお参りに行く、それだけで大変な1日がかりのイベントですが、古き良き文化を一つ一つ子供に経験させることは大切なんだなーと実感しました。

たった一人の三歳の姪っ子に、大人達が振り回されるような一日でしたが、みんなで幸せを感じられるとても思い出深い日となりました。

 

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.11.22更新

01

02

娘の英語スピーチ発表会に付き添いました。

会場はすっかりクリスマスモードになっていたビルで、華やかな気分でした。

小さな子供達もたくさん来ていて、大きな声で英語を話す姿にびっくりしました。
やはり国際社会になっていくのでしょう。
最近患者様でも外国の方が何人かいらして、英語で会話する機会も増えました。こういう機会も大事にして英語を学んでいけばいいと思いますが、患者様が日本語が上手な方だとつい日本語になってしまいます。

新宿という場所柄、英語くらいは話せるドクターにならないとダメですね!少しずつ勉強していこうっと。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.11.19更新

01

02

五年生の娘は遠足で高尾近くの陣馬山へ。

いつもの遠足は運動靴とジーンズで出掛けていましたが、今回は小学生にはやや登りにくい陣馬山へ行くので、登山靴との指定もありました。

朝7時の電車ではりきって出掛けましたが、
やはり遠足中は足を滑らす場面もあったようです。

本人は山ガールのファッションがとても気に入り、疲れてはいましたが上機嫌で帰ってきました。
私もそうですが、形からはいるというのも悪くないですね。
モチベーションが上がりますから。
当日の洋服や靴を選ぶのも、あれこれ合わせながら、鏡の前に何度も行っていました。
今からこんな調子ではどうなっていくのでしょうか??

そんな娘を朝6時半起きで、数名の子供達も一緒に引き連れ、主人は新宿駅まで送っていきました。
ニコニコしながら!

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.11.16更新

01

02

03

ランニングサークルの第2弾は、外苑から赤坂御所周りを走るコースでした。
アシックスのNEWシューズとワコールのスポーツタイツを購入し、夜の街を約五キロ走りました。

赤坂御所辺りの坂がキツくて、普段の運動不足が響いていました。小雨も降っていましたが、最後までTシャツで走り、なかなか気持ちいい感覚でした。

雑誌の美ストーリーのモデルさんや美魔女の方々のサークルに入れていただいて、美容やファッションの勉強もついでにできるので、私にとってはとても有意義な時間です。

日々のトレーニングも必要と思い、主人にもランニングをすすめて、休みの日に一緒に走ろうかと思っていますが、なかなか実現していません。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.11.12更新

01

02

今、人気急上昇の鈴木亮平さんに、知り合いを通じて会ってから、ファンになったので「俺物語」をママ友ばかり8人で鑑賞しに行きました!

昭和を思い出す、純なラブコメディーでしたが、忘れかけてた感情を思い出し、なんだかウルっとくる場面も!

朝10時に集合し、映画からランチ、お茶と、おしゃべりたっぷりなママ友会でした。
子供が幼稚園から約9年目ともなる付き合いは、気取ったかんじもなく、子供の勉強の事、親の老後の事、旦那の事、自分達の美容や病気の事、話は尽きず、アッという間に夕方になってしまいました。

きっと子供の進路がバラバラになってもこのママ友グループラインは続くのだろうと思いながら、みんな頑張ってるから私も頑張れる!と、勇気づけられた1日でした。

日本上陸したオーガニックを扱った、ゴリラコーヒー、初めて行きました!
そういえば渋谷の街をウロウロしたのも何年ぶりだろうか。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.11.04更新

01

02

秋の連休中に、親戚が集まりました。
子供達が夏から秋にかけて、三人誕生日があったので、三人まとめる大誕生日会となりました。

子供達の誕生日会とあって、プレゼントやケーキやお花が沢山でてきて、祖父母達もとても嬉しそうにしていました。

三世代、みんな元気で一緒に集える時間は本当に幸せ感があります。
なかなか大人数で集まれる日も少ないので、今度は春の誕生日会となりそうです。

誕生日会スポンサーの祖父母達にはいつまでも元気でいてもらわねば!
ご馳走さまでした。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.10.29更新

01

02

 

昼休みに診療室近くを歩いていると、人だかりが!
そうだ、ニュースになっていたなー、と思い出し、デロリアンをつい激写しました。

私が中高生の頃だったな。バックトューザフューチャーの映画は、本当に画期的で試写会で観た時の胸の高鳴りが今も思い出されます。
あの頃は今と比べるとコンピューターがまだ身近ではなかったから、アナログだったな。
携帯がない暮らしが今では想像もつかないけれど、あの頃はなくても楽しく生活してたのが何故か不思議です。

先日は子供の学校の文化祭がありました。
今年から保護者は構内撮影禁止となってしまいました。子供達が頑張って作った展示品を祖父母達にみせたいと思っても撮影ができず、とても残念に思いました。

SNSなど便利なものの副作用で、こんな事態となってしまうのは、がっかりな思いです。
何かを得れば何か失う、しょうがないことなんですね!

あー今から30年前に戻れたら、何するかなー⁇今の私はどんなかな⁇と思わず考えてしまいました。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY

常盤矯正歯科医院