ドクターブログ

2015.08.10更新

01

02

主人の妹が他界して一年、一周忌法要が行われました。
一年短かったような、長かったような、あの日から一年たって、常盤両親もほっとした様子でした。

妹は子供の時から、大半を病院で過ごし、父や母も苦労が多かったようです。父や母の深い愛情がなければ、43年間という人生は歩めなかったかもしれません。
法要後に親しくしていた方々のみの会食を行い、偲びながら思い出話を語り合いました。
私が常盤家に嫁ぐ前にも色々な方に支えられて、妹が育ってきたことがよくわかりました。

この子は常盤家だからこそ神様が授けてくださったと、話してくださった母の友人がいました。父や母の情深さや、兄である主人の思いは妹から伝わってきたものとかんじました。

長い間闘病生活で苦しんだ妹も、皆んなに逆に感謝される存在であったことが再認識される1日でした。
健康が何よりという原点をかんじさせてくれる妹は、いつまでも常盤家族の中で生き続けているのだと思います。
子供が先になくなることほど不幸なことはないけれど、病弱な子供を自分達が元気なうちに送り出せたことは、本当によかったと母は言っていました。母の子に対する愛情は、限りなく深いもの。まだまだ元気で愛情深い母が私の子供達の側にいてくれることは、大変ありがたいこととかんじています。

 

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.08.08更新

01

最新式LEDマスクが入荷しました。
日焼けなど炎症を起こしている肌の美白作用、ニキビなどの鎮静作用、肌の浅部や深部に届く波長で肌の調子を整えます。
15分マスクをつけて、LEDライトを当てるだけ。ツルツルした効果はすぐ実感できます。
口唇周囲から全体の顔皮膚に作用するので、
お試しください。

一回5000円(税込)で回数券のご用意もあります。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.08.05更新

01

02

子供達が夏休みとなると、いつもの日常とは違い何故だか気忙しい。でも朝のお弁当もないし、夕方からのバタバタとした時間もなく、体は楽になります。
猛暑が続く中、水族館に行ってきました。
あまり水族館にいくチャンスはないのですが、久しぶりの魚達にうっとりしてしまいました。優雅にのびのびと泳いでいて、水槽も天井まで高く、迫力満点でした。

家族であーだ、こーだと感想を言い合いながら楽しいひと時でした。やっぱり子供達と家族みんなでお出かけできる夏休みは最高です!遊ぶ時は思いっきり楽しもう!は我が家のスタイルです。

 

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.07.25更新

 

01

先日、モデルの前田ゆかさんのトークとメイクセミナーに参加してきました。
さすがモデルということあって、肌からスタイルから何もかも素晴らしかったです。

おまけに話してみると気さくで、同じ歳で子育てと仕事と趣味を上手にこなし、色々勉強になりました。
食事にはこだわっていて、スーパーで買える健康食の本も出版されていて、長距離マラソンのトレーニングもしているとのことで、美と健康をとことん追求しているかんじでした。
確かに、食事と運動で健康体を作っていくのがベストですよね!どちらか一方でもだめだと思います。

私も小学校の時はマラソンが得意だったので、チームに参加してみようかな?と思ってしましました。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.07.25更新

01

あっと言う間に梅雨も明けましたが、毎日暑かったり、蒸し蒸ししてたり、天気は不安定ですが、夏がやってきました。

夏といえば、主人の誕生日があるのですが、今年は満50歳!
50歳は人生一つの区切りですよね。
50歳までは走り続けよう、がんばろ〜〜、など言い続け、気がつけばまだまだ頑張らなくてはいけない状況です。
若い後輩達への指導も強化していきながら、自らのスキルをアップしなくてはいけないと、切磋琢磨している主人の生活は休む間もなく続いています。

そんな中、誕生日に届いたスタッフからの贈り物!ちょうど休診日だったので、自宅に届きました。毎日一緒に頑張っているスタッフからのプレゼントは、とても嬉しいものです。プレゼントを買うくらいなら、自分達のお小遣いに回してもらってもいいのに、と思いながら、主人も嬉しさと50歳という区切りの歳に酔いながらプレゼントを眺めていました。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.05.01更新

01

先日、娘の発表会がありました。
いつになく、異常といっていいほど緊張していたようで、本番前は手がとても冷たくなっていました。
好きなディズニーのメドレーを選んでいましたが、ギリギリまで家で練習し、なかなかスムーズにいかないようだったので、本番も厳しいだろうなと勝手に想像していました。

低学年の子供達が次々に弾き終わると、娘の出番がやってきました。
緊張が私にも伝わってくるようでしたが、今までにないというくらいな出来栄えで、我が子ながら堂々とした演奏でした。

座席に戻ってくると、緊張がほぐれたのかニコニコでした。
今までで一番上手に弾けてたよ!とすぐほめると、
私、本物のピアノが欲しい!といってきました。
我が家は簡素な電子ピアノで、住宅事情からすると、大きなピアノはおけません。ちょうど実家に30年くらい前の眠っているピアノはあるのですが、移動や調律のことを考えると、さらに気がひけてしまいます。

眠ったままのピアノももったいないし、娘の願いも強そうだし、あとは私の決断のみなのですが、これがまたなかなか踏み切れず・・
主人はとっくにGOサインをだしているのですが。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.04.12更新

01

02

03

予約のとりずらいお店、大木屋に団体12名で行きました。
もんじゃ焼きのお店ですが、厚いステーキ肉もあって、鉄板で焼いておいしくいただきました。
チーズの入ったマッシュポテトの上に豚の角煮がのって、焼けたら崩しレタスではさんで食べるという初めての味に、思わず美味しいー!と声を上げてしまいました。

今回は他大学出身のドクターもいたり、刺激たっぷりの会となりましたが、やはり女性の先輩ドクターにはいつも感心してしまいます。

バイタリティー溢れる女性はいくつになっても美しい!キラキラ輝いてみえました。

最後のシメはもんじゃでしたが、すでにお腹いっぱい状態で、こってりしたもんじゃは味見程度しか食べられませんでした。残念〜。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.04.11更新

01

02

四月は私の誕生日です。
今年は木曜日だったので、毎年主人は仕事があり、丸一日休みだったことはありませんでしたが、今年の誕生日は結婚してから初めて丸一日一緒にいました。

とはいっても、昼間はただ子供の帰宅を待つといういたって普通の休日でしたが。

夜は家族一緒に過ごし、楽しい夕食のひととき、と思いきや、下の子が急に眠くなってしまったようで最後は慌てて引き上げるというバースデーとなってしまいました。

ささやかではありますが、これが一番の幸せな時間なんでしょう。心からおめでとうと言われ、ホクホクの一日でした。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.03.31更新

01

東京も桜満開となって、いよいよ春到来ですね!
慌ただしかった三月も今日で終わり。色々新たなスタートの時期です。
終わることは新たな始まりと同じこと。今年度も変えてはいけないもの、変えた方がよいものを見極め、前に進んで行きたいと思っています。

これ、娘の卒業式にチャプレンからいただいた言葉です。今までと同じでいいやと思わず、変えなくていいかどうかを考えた上でやっていきたいものですよね。

昨日は一日新年度に向けて、まずは家のガラクタ整理。半年に一度は大掃除をしていて、今回は早めて年末以来です。まだ三ヶ月しかたっていないのに、ゴミ袋がいくつもになってしまいました!

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.03.29更新

01

02

03

紀元前の中国レシピを用いて作られた料理を提供してくれる、白金にある
隠れ家的な中華料理を食べに行きました。アンチエイジングクリニックの先生からの紹介だったので、子供達がいない昼間に主人とコッソリいってきました。

オススメはなんといっても、調味料の入っていない、薬効高いスープです。
食事前の空腹状態で効果が現れるため、最初にでてきました。
やや薬草らしき味がしましたが、予想外に飲みやすく、すぐに体の芯が温まるようでした。
オーナーの那須さんによれば、中国は紀元前より、薬膳レシピが多くあり、主に宮廷では日常的に食していて、その同じレシピでお料理をいただいていると、タイムスリップしたような気分でした。
アンチエイジングの基本はまず運動と食事です。古代の人々が現代より栄養のある身体にいいものを食べていたのは驚きでした。古代使われてたレシピ本の翻訳された分厚い料理本をみせていただき、色々勉強になりました。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY

常盤矯正歯科医院