ドクターブログ

2015.03.16更新

01

02

スタッフのお誕生日会をささやかに行いました。

受け付けを頑張っていてくれたスタッフが退職してしまったので、今は彼女一人で奮闘してくれています。

当医院の受け付け業務は予約の管理や書類整理以外にも、患者様の定期的なカルテチェックや雑務、かなりのボリュームがあります。
年々その業務は増えているので、今の受け付けスタッフは処理能力抜群といったところでしょうか。
土日の診療は混雑もあり、患者様にはご迷惑をおかけしていて大変申し訳ありませんが、スムーズな会計や予約手続きを目指して頑張っていてくれますので、暖かく見守っていただきたいと思っております。

で、ミーティング終了後にハッピバースディのセレモニーを行い、お祝いしました。年齢不詳ということで。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.03.05更新

01

今年はおひな様を飾らず、日が過ぎてしまいました。

気にしていたのか、主人が小さなひな人形を買ってきてくれました。三日が過ぎ襪函爾了劼夘佞韻覆い箸任帽圓韻覆覆襦繊帆い任い泙靴燭⊆里討討靴泙Δ砲呂發辰燭い覆い里如△匹Δ靴茲Δ隼廚辰討い襪函
私結婚しなくてもいいよね!といい始めたので、そうだね!と合わせ、結局しばらく飾ることにしました。

少し暖かくなってきたので、子供のコートも薄手に変えようとしたら、ツンツルテンでした。

ごめ〜ん、もう時間がないから今日はこのコートきていってー!といい、少し小気覆辰織魁璽箸鮹紊導惺擦悗い泙靴拭

イベントの日、季節の変わり目、子供の心と体の成長を特に感じます。

その分、私達も歳とってるんですよねー。子供が健康でいい子に成長することを願うとともに、私もいい歳を重ねていきたいなと思いました。

来年はちゃんと飾らなきゃ。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.02.16更新

01

02

二ヶ月に一度、大学時代の同期や先輩達と、肉の会を開催しています。
この日は、六本木一丁目にあるBLTステーキ!予約が取りずらいだけあって、お肉は美味しく、私も300g以上は食べたかなー。

歯科医師会で活躍の先輩、インプラント治療で有名な同期、女性院長でバリバリ活躍している人や歯科美容に詳しい人、歯科の中でも様々な分野で活躍中のドクター達です!

何故か肉好きが集まり、いつも美味しいと言われているいろんなステーキ店に出向いています。

同じ悩みをかかえながら、お互い刺激し合いながら、私にとってはとても濃厚な時間です。

専門分野でコラボレーションしていきながら、最良の治療を目指している集団です。

やはり同窓はいいものですね、昔のかなりくだらない話が最高に笑えたり、いつも学生気分に戻り、初心に帰る時間となっています。

次回は四月開催予定。
口腔外科専門ドクターも参加予定なので、楽しみにしています。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.02.12更新

01

02

昨日、急きょ家族でディズニーランドに行くことになりました。
朝も待ち合わせしないし、ゆっくり行こう。チケットも買わないまま、3月20日までのフローズンファンタジーのイベントを一目見ようと、急な企画でした。
前日の夜には決まっていたせいか、ゆっくり行こうといっても子供達は早起きし、急かされ八時には出発となりました。

祭日だし、高速道路も空いてるかと思いきや、大井あたりからディズニー渋滞で、嫌な予感がしました。
なんと30分でつくはずの現地まで一時間半以上かかり、ディズニーランドの臨時駐車場もかなり遠くまで回されてしまいました。

チケット売り場も人混みで、30分並んでやっと買うことができました。
入園して間もなく、アナとエルサのグリーティングパレードがあり、まずは目的達成しようと見物しましたが、あの広いディズニーランドでパレードを座って鑑賞するスペースは全くありませんでした。
こんなに混雑しているディズニーランドは初めてでした。

途中入場制限もかかりましたが、夜のプロジェクションマッピングのショーでは広場は満員電車並みでした。

乗り物も混んでるし、仕方なく寒空の下、三時間夜のショーのために席取りをしていました。
家からの防寒対策はバッチリだったし、気温も高めで極寒ではありませんでしたが、まさかこんなに待つことになるとは予想外でした。
おかげて最前列をキープし、待った甲斐あったかと思うくらい、家族でショーを楽しむことができました。

友達と大勢で行くランドも楽しいけれど、予定変更しながらの気ままな家族だけのランドもまた別格に楽しい!

あんなに寒くて混んでて乗り物にも乗れない一日でしたが、帰りはみんなホクホクしながら、楽しい一日を過ごせました。

いろんな楽しみかたがあるディズニーはやっぱり夢の国ですね。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.01.25更新

01

受け付けで頑張って働いてくれていたスタッフが残念ながら、退職しました。
当医院の事務量はとても多く、一人でやりこなすのは大変な中、よく頑張ってくれました。患者様からも惜しまれる声が多くありましたが、次のステージでも活躍されることと思います。

診療時間も遅かったので、医院地下の豚しゃぶ店でささやかな送別会を行いました。
彼女が辞めてしまったら、受付や事務を他のスタッフでまかなうには、大変だろうと心配していましたが、今の受付スタッフも本領発揮で頑張ってくれています。
まだまた会計や手続きでお待たせしてしまうことがあるかもしれませんが、どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

たまにみんなで飲むお酒は美味しいです。個性を大事にしながら、本当にみんないいスタッフと思っています。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.01.09更新

01

02

03

元旦の日は毎年恒例、家族で両家の実家へ行きます。

子供達もお年玉をもらえるので、この日をとても楽しみにしています。
私も栗きんとんと煮物は作りましたが、あとは母任せです。まだまだ両親達が元気でいるということは有難いです。老化現象もみられてきましたが、何かと頼りにしてしまいます。親はいつまでもよき理解者ですものね!

孝行しなくては!と思いながら、日常に追われてしまう毎日ですが、心がけていきたいと思います。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.01.08更新

01

02

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
二日に初詣にいきました。
明治神宮はやはり混んでいました。いつもと違うところは、今年、たこ焼きやソースせんべいを売っているお店が少なかったこと。毎年すもも飴を楽しみにしている私にとっては、かなりさみしい初詣となりました。
お祭でもお店の数が各地で減っているとか。お店のあり方が問題であるのかもしれないですが縁日を楽しみにしている子供達も多いと思うし、昭和の古き良き時代がどんどん影になっていくのが残念です。

ともあれ、皆さまにとってもよい一年となりますように!

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.12.27更新

01

02

03

丸の内大丸のサバティーニでママ友忘年会がありました。
学校のこと家庭のこと、話題は尽きません。子供が同級生のママ同志なので、共通の話題がたくさんあって話しきれないほど。これが噂話に発展して厄介なことになりかねない!とパターン的にはありそうですが、このメンバーは子供達が幼稚園からの付き合いで、気心知れたかんじです。
母として妻として、女性として悩みを打ち解け合えるいい仲間と思っています。子供達が大人になって、別々の人生歩んでいても、毎年この忘年会だけはやっていきたいなー。
まずは健康第一ですね!

それにしてもサバティーニで全種類のケーキ盛り合わせをオーダーしたら、すごいボリューム!フルコースの後にこの量です。
年一度のママ達の贅沢、よしとしましょう。

 

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.12.27更新

01

02

03

友人宅でクリスマス会がありました。
あまりのご馳走にビックリで、思わず友人ママにお惣菜屋さんになったら、大繁盛だよ!っていってしまいました。

子供達の歌あり、ピアノ演奏あり、パパのウクレレ、ビンゴゲームと親子合わせて20名のホームパーティは大盛り上がりでした。

毎年開催してほしいくらいです。

クリスマスが終わるとお正月の準備などで気忙しいですね。パーティムードが明けて、銀行や役所回り、買い出し、掃除、やることたんまりです。

あー、いい家政婦さんがいたら幸せだなーと、この季節毎年願っているかんじです。

 

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.12.09更新

01

02

今年も一年あっというまで、アドベントカレンダーの季節がやってきました。
子ども達が小さい頃はただのアドベントカレンダーで、それだけでも十分嬉しそうだったのに、ここ数年は開けるとチョコレートが入ったカレンダーに変わりました。
いつもは二人の娘に一つずつ、ケンカにならないようにと買っていましたが、去年からは二人で一つのカレンダーです。奇数、偶数で開ける順番を決め、毎日楽しみながらやっているようです。
いつもケンカにならないようにと一人一つずつ揃えていましたが、一つのものを上手にわけたり、譲ったり、貸し借りできるようになったみたいです。

一年あっという間ですが、子どもは確実に成長しています。日々ちゃんと見届けていかないとなー。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY

常盤矯正歯科医院