ドクターブログ

2014.10.20更新

01

02

03

小学校父の会主催で地引網大会を開催しました。
幸運にも晴天に恵まれ、総勢200名の親子が初めての体験と広々した海岸で楽しい一日を過ごしました。
網を引く時はワクワクドキドキ全員でがんばりました。
網の最後には大量の魚!
キャーキャーみんなで大騒ぎでした。

間近でみる魚達は飛び跳ねていたりで、生き生きしていました。
予想外に子供達はわしづかみで跳ねている魚を拾い上げたりして楽しんでいました。

天ぷらやバーベキュー、刺身を堪能し、それでも何千匹魚が余ってしまい、持ち帰りきれずとても残念でした。

海と砂浜以外は何もないけど、海と砂浜がある最高の環境で、のびのび遊ぶ姿をみていて、幹事のお父さん達も大満足の様子でした。

トイレ、水道もろくにない場所にいると、日々の便利な生活慣れきっている自分がなんだか怠け者に思えてしまいました。帰りにすぐ立ち寄ったコンビニで冷たい飲みものを買い、トイレも済ませ、ホッとしてしまいました。
やはり、便利な生活は有り難い!

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.09.29更新

01

02

ちょうど、9.11のテロが起きた事件の二週間後に私達の結婚式がありました。テレビでテロの映像を見ながらの披露宴準備をよく覚えています。
あれから13年が経ち、披露宴をした日などいつも忘れてしまいますが、今年はたまたま予定も空いていて、二人でランチデートでした。

代々木上原のイタリアンが美味しいと聞いて、当日予約をしたら、なんとか一テーブルだけあいていていってきました。きれいなビルのこじんまりしたレストランでしたが、味はかなりよかったです。
ランチにしてはコースメニュー一つしかなく、普段行くには高級でしたが、こんな日にはピッタリ!

ゆっくり味わいながら楽しめました。
イタリアンフルコースで、美味しいワインがあいそうですが、お酒に弱い主人に付き合い、炭酸水で乾杯。
あと何年夫婦なんだろう〜
ずっとなんて保証はないんだから、仲良くしていかなきゃ、というのがうちのスタイルです。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.09.28更新

01

セミナーに朝から夕方まで一日参加していました。
見た目のアンチエイジングとあって、美容的要素が多いかと思ったら、最先端の情報もあったり、医学的裏付けをもとに話があったり、さまざな分野の講師の先生からのお話がありました。

大きなホールに300人くらい。
歯科分野のセミナーではこれほど大きなセミナーもないので、圧倒されてしまいました。

最近の話では、日光浴をして紫外線を浴びると、有害なだけでなく、βエンドルフィンという、脳内神経物質も分秘され、快感を覚えるということがわかったそうです。
そういえばいい天気の日、太陽の下にいると、なんだか気分がいいのもこのせいかな。病は気からという古くから日本に伝わる言葉も最近では立証されてきているようで、アンチエイジングには心のケアが大切だとも話にでていました。

口腔内からのアプローチで私達は、免疫力アップにも力をいれていきたいと思っています。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.09.24更新

01

02

03

お彼岸ということもあり、八王子の実家のお墓参りを済ませ、母からいただいたチケットでこどもミュージカルを見にいきました。
800名収容できるホールは満席!
小、中学生が出演するミュージカルと聞いて、発表会のようなかんじかな?と思いきや、プロ顔負けの演技力であっという間の二時間でした。
歌とダンスとお芝居と、ミュージカルは内容濃いですが、観る側も飽きることなく楽しかったです。

少子化となった時代といわれていますが、その分一人一人の秘めたパワーは無限大なような気がしました。
子供の可能性は限りないもの、個性を大切にし、どんどん羽ばたいていってほしいと感じました。

終了後は父母、孫達が集い子ども達のリクエストで回転寿司へ!
どっぷりと家族に浸った一日となりました。こんな一日を過ごすとどんな贅沢旅行よりリフレッシュできる気がしました。みんな元気で仲がいい、そんなシンプルなことが幸せなんですね!

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.09.22更新

01

美ストライターの美由紀さんから、化粧品のモニターを頼まれました。
まずはスッピンで顔のシワやたるみのアップ撮影。数週間後に顔の変化を撮影し、来月雑誌に掲載される予定です。
一緒に組むもう一人の読者モデルの方が、元モデルさんなので、二人で同じページにでるのはかなり自信をなくしそうですが、これも経験と思って頑張りたいと思います。
それにしてもライターの美由紀さんもとても素敵で、バリバリのキャリアウーマンでいつも刺激をいただいています。女性が自立し働くということは、本当に大変だと思いますが、体が丈夫だからやっていけると言っていました。
まずは健康管理ですね!ますます免疫力向上に向けて勉強していきたいと思っています。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.09.08更新

01

02

九月に入り、年末へ向けての日常がスタートした気分ですね。
夏の疲れも涼しさとともにとれてきたかんじでしょうか?
八月最終日に鹿島で特養老人ホームを経営している叔父のクリニック10周年がありました。
子ども達と出席してきましたが、230名くらいの出席者で来賓も錚々たる顔ぶれで、とても華やかでした。
叔父は長く大学病院に在籍して、10年前に松倉中央クリニックを開院し、鹿島の田舎にありながら、東京と同じレベルで診療を行っているそうです。地域の方々にとっては、最高レベルの診断を受けることができるということで、喜ばれているそうです。
実は常盤矯正歯科も来年10周年を迎えますが、おじのような盛大なパーティはとてもとても行えません。
私達もまだまだだねーと夫婦で言い合いながら、叔父を目標に頑張っていこうということになりました。
叔父の年齢に近づくにはあと20年あります!常に目標を持ちながら、前進していきたいと思っています。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.08.19更新

01

何故だかダフィーの人気は日本だけのようで、撮影ポイントには誰一人として並んでいませんでしたー。
日本とはディズニーランドの楽しみ方が違うんだなーと、肌で感じてきました。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.08.19更新

01

02

LAのディズニーランドには日本にはないアトラクションも多数ありました。
朝7時から夜の12時まで開園してるので、遊びつくすといったかんじです。
日本で大人気のアナと雪の女王は、こちらでも人気で、一緒に写真を撮るだけのアトラクションに二時間も並びました。日本と大きく異なる点は、二時間並んで会えた後、気が済むまで写真やサインをもらえることです。子ども達は英語で話しかけられタジタジでしたが、憧れのキャラクターとの思い出はバッチリ残ったかと思われます。
日本でこんなにゆっくり時間をとっていたら、五時間待ちくらいになってそうですが。

主人はカーズランドのアトラクションに夢中で、並んで乗ったり、ファーストパスをとったり、4.5回乗ってウキウキでした。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.08.19更新

01

2

今年の夏はアメリカ西海岸へいきました。
ロサンゼルスに住んでいる親戚に会ったり、サンフランシスコ、サンディエゴなどタイトなスケジュールで三都市まわりました。
なんといっても目玉はディズニーランド!
本場のディズニーを満喫してきました。まさに夢の国。夜の花火のショーがあまりに素晴らしく、涙が止まらなくなってしまいました。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2014.08.15更新

01

夏休み真っ只中、鎌倉にある友人の別荘へ行きました。目の前がビーチで子供達は大喜び!予想外に海の水温は高く、曇っていても泳げました。
磯料理も美味しいし、鎌倉っていいですね。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY

常盤矯正歯科医院