お久しぶりです。
3.11の震災以降皆様どうお過ごしでしょうか?
あれから2か月近くが経過し、余震も大分収まってきましたね。それでもまだ余震ムードが高まる中、ゴールデンウィークがやってきました。今年は遠出をせずに近場を巡って来ました。

連休の最初には、関内にある神奈川芸術劇場にて、三谷幸喜作・演出による舞台 「国民の映画」を観劇してきました。

a

戦時中のドイツベルリンを舞台にした映画を作る人々と当時の国家権力の狭間で起こるその時代を反映されたものでした。当時のドイツから連想されるように内容は少し重めでしたね…。
俳優陣は主演の小日向文世さんはじめ、風間杜夫さん、石田ゆり子さんなど三谷作品でお馴染みの方々も多数出演されていたので豪華な顔ぶれでした。三谷ワールド全開だった作品です!

a

常盤矯正歯科医院