a

マロンクリームが余っていたので、マロンパイを作ってみました。

冷凍パイシートを使ったので、とても楽チンでした。
パイ生地をパリパリに焼いたので、食べるときはミルフィーユ状態で、家族からはやや不評でした。

私としてはパイ生地が柔らかいのが許せないので、ちょうどいいと思ったのですが。

食べてくれる人に合わせて作ることも大事なので次回は生地をやわらかめでトライしてみます。

でもマロンクリームは美味しいので、また作ってーと言われています。

スイーツは買うより自分で作った方がヘルシーだし、経済的ですが、やはり難しいし奥が深い!
ケーキ屋さんの厨房に入って一度でいいから見学したいと、いつも思っています。

常盤矯正歯科医院