a

a

お祭りのシーズン到来ですね。市ヶ谷4番町に友人宅があり、子供御輿がでるというので参加してきました。

町内会のお祭りなので、盛大とはいえませんが、各休憩所ではおにぎりやジュースが配られ、お神輿に参加した子供たちはたくさんのお菓子をもらって、充分楽しめるイベントでした。

この日はとても暑く、蒸した日で子供達はジュースやお茶をたくさん飲んでいました。

水分補給ももちろん大事ですが、水分を取りすぎたせいでかえって体調を崩すともいわれています。
ちょうどうちの子供はまさにそれで、帰宅後も調子が悪く、夜中に腹痛が始まり何度もトイレに駆け込むことになってしまいました。
夏の暑さにも体がなれていないちょうどこの季節、お子さんは体調を崩しやすいですよね。

これから熱中症、食中毒、夏風邪と注意が必要です。大人も子供も疲れが出やすい季節なので、ゆっくり体を休める時間や睡眠時間を長めにすることがとても大事だと思います。

何かと忙しく過ごされている方がほとんどかと思いますが、無理をせず暑い夏に向けて体調を整えてくださいね!健康第一ですもんね。

常盤矯正歯科医院