01

02

03

小学校父の会主催で地引網大会を開催しました。
幸運にも晴天に恵まれ、総勢200名の親子が初めての体験と広々した海岸で楽しい一日を過ごしました。
網を引く時はワクワクドキドキ全員でがんばりました。
網の最後には大量の魚!
キャーキャーみんなで大騒ぎでした。

間近でみる魚達は飛び跳ねていたりで、生き生きしていました。
予想外に子供達はわしづかみで跳ねている魚を拾い上げたりして楽しんでいました。

天ぷらやバーベキュー、刺身を堪能し、それでも何千匹魚が余ってしまい、持ち帰りきれずとても残念でした。

海と砂浜以外は何もないけど、海と砂浜がある最高の環境で、のびのび遊ぶ姿をみていて、幹事のお父さん達も大満足の様子でした。

トイレ、水道もろくにない場所にいると、日々の便利な生活慣れきっている自分がなんだか怠け者に思えてしまいました。帰りにすぐ立ち寄ったコンビニで冷たい飲みものを買い、トイレも済ませ、ホッとしてしまいました。
やはり、便利な生活は有り難い!

常盤矯正歯科医院