01

02

 

昼休みに診療室近くを歩いていると、人だかりが!
そうだ、ニュースになっていたなー、と思い出し、デロリアンをつい激写しました。

私が中高生の頃だったな。バックトューザフューチャーの映画は、本当に画期的で試写会で観た時の胸の高鳴りが今も思い出されます。
あの頃は今と比べるとコンピューターがまだ身近ではなかったから、アナログだったな。
携帯がない暮らしが今では想像もつかないけれど、あの頃はなくても楽しく生活してたのが何故か不思議です。

先日は子供の学校の文化祭がありました。
今年から保護者は構内撮影禁止となってしまいました。子供達が頑張って作った展示品を祖父母達にみせたいと思っても撮影ができず、とても残念に思いました。

SNSなど便利なものの副作用で、こんな事態となってしまうのは、がっかりな思いです。
何かを得れば何か失う、しょうがないことなんですね!

あー今から30年前に戻れたら、何するかなー⁇今の私はどんなかな⁇と思わず考えてしまいました。

常盤矯正歯科医院