ドクターブログ

2016.03.07更新

01

02

03

 

 

表参道の行列のできるお店、幸せのパンケーキに行きました。
雨にもかかわらず、長蛇の列でびっくり!
予約していたおかげでスムーズに入って、ふわふわのパンケーキを堪能しました。
一見、ボリュームがありそうですが、程よい甘さと軽い食感のためパクパク完食しました。

文字通り、幸せを感じるパンケーキ!
ハワイパンケーキよりも好きかも!
このビミョーなバランスの良さは日本ならでは!とても美味しかったです。

ママ友四人で、子供の進路についての議論に花が咲き、最後は場所を変えて語り合うというひとときでした。

あーまたすぐにいきたい。

常盤妙子

 

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2016.03.04更新

01

02

03

 

 

美ストーリー雑誌でもご活躍のヘアメイクさんに、小顔矯正を施術していただきました。
約一時間のたっぷりハンドマッサージで、院長の浮腫んだ顔がスッキリしました。

左の写真が施術後です!
下顎がスッキリしたので、とても満足そうでした。
さすが、ヘアメイクさん!のっぺりしたツーブロックヘアより、くせ毛を生かしたスタイルの方がいいと、サクッと直して左の写真を撮りました。

翌日も肌がしっとりしています。男性の方は特に効果が高いとか!
オススメなので、ご興味のある方はご相談ください。

常盤妙子

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2016.02.10更新

01

普通のミネラルウォーターとは違い、地表の影響をうけていない、地下1200メートルという岩盤層の下からの純水をいただきました。

通常のミネラルウォーターは地下5から500メートルくらいの水なので、硝酸性窒素など人体に有害な物質も微量ではあるけれど含まれています。私がいただいた水素水は純水で、油状物質溶解度が高くデトックス効果もあるといわれました。

飲み心地はまろやかで、普通のミネラルウォーターより少しトロッとしたかんじをうけました。

通信販売のみで扱っており、20本セットで13577円と一つ530mlで600円以上しますが、運動後や二日酔い、風邪気味の時など体調が優れない時に飲んでいただくと効果的と思われます。

当医院から注文ができますので、是非お試しください。
トライアル6本3600円もご用意しています。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2016.02.09更新

01

02

友人宅の引っ越し祝いも兼ねて、牡蠣パーティが開かれました!
本場広島からの牡蠣はやはり大きさが違う!
プリプリして見るからに美味しそう。
みんなで食材を持ち寄り、ママ会?女子会?おしゃべり好きな友人8名で集まりました。
ところが私は牡蠣に当たりやすく、火を通してもみんなと同じようには食べられませんでした。でも目の当たりにしたので、よく火を通してもらい、一個だけ味わいながら食べました。
子供の話、進路の話、旦那な話、お姑さんの話、老後や健康の話、生のワイドショーも負けちゃうくらい、ホッとな話題満載でした。

あっと言う間に夕方になり、解散になりましたが、楽しい息抜きの時間となりました。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.12.26更新

01

天然成分こだわった、弱酸性のボディウォッシュが1月7日に発売されます!

一足早くサンプルをいただいたので、使用してみました。ボディソープ好きの私としては、今まで香り重視でしたが、冬になると肌も乾燥するので、保湿性の高いものが欲しいと思っていました。

ちょうど敏感肌用、弱酸性ソープを見つけたので、是非皆様にもご紹介したいと思います。
香りはローズ系ですが、お風呂上がりにもほんのり香り、リラックス効果も高いと思われます。

お試しください!

http://www.ofcosmetics.co.jp/

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.12.17更新

01

02

アンチエイジングクリニックの先生に紹介してもらった、中国漢方料理屋さんで忘年会!

天然素材と、中国数千年前のレシピを使用した、体に優しいレストランです。

何と言っても前菜にでてくる、漢方スープは本当に体がポカポカ温まります。
みなさんにも一度試していただきたいレストランです。
隠れ家的で、看板のないレストランですが、ホームページはあるのでご紹介します。

http://www.shirokane-ryuan.com/kanpo/

今日は小学校以来小中高と、仲良くしているメンバーです。久しぶりでも愚痴り合える気心知れた仲間。
些細なことは毎日色々あるけど、同じく頑張っている同級生がいると思うだけで、張りがでます。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.12.16更新

01

 

スタッフが頑張って、只今常盤矯正歯科医院はクリスマスを彩る内装となっています!

せっかくなので、皆様に感謝を込めて、歯ブラシ用品のセールも行っています。
原価割れするものもあるほど、大変お得な商品です。そろそろ売り切れ続出なので、見かけた方はお早めにどうぞ。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.12.12更新

01

02

先日、姪っ子の三歳の七五三の祝会がありました。

少し肌寒い日でしたが、お天気には恵まれ、滞りなく神社でのお参りも済み、姪っ子も嬉しそうでした。

うちの娘達の当時と同じ赤い着物を着て、参上したので、時が戻ったかのように、私も感無量となりました。

今はあまりこの記憶はないけれど、将来写真やビデオで昔の自分の映像をみれば色々懐かしむだろうなと思い、撮影もきっちりやり遂げました。

両家が集まり、段取りをし、子供に着物を着せてお参りに行く、それだけで大変な1日がかりのイベントですが、古き良き文化を一つ一つ子供に経験させることは大切なんだなーと実感しました。

たった一人の三歳の姪っ子に、大人達が振り回されるような一日でしたが、みんなで幸せを感じられるとても思い出深い日となりました。

 

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.11.22更新

01

02

娘の英語スピーチ発表会に付き添いました。

会場はすっかりクリスマスモードになっていたビルで、華やかな気分でした。

小さな子供達もたくさん来ていて、大きな声で英語を話す姿にびっくりしました。
やはり国際社会になっていくのでしょう。
最近患者様でも外国の方が何人かいらして、英語で会話する機会も増えました。こういう機会も大事にして英語を学んでいけばいいと思いますが、患者様が日本語が上手な方だとつい日本語になってしまいます。

新宿という場所柄、英語くらいは話せるドクターにならないとダメですね!少しずつ勉強していこうっと。

投稿者: 常盤矯正歯科医院

2015.11.19更新

01

02

五年生の娘は遠足で高尾近くの陣馬山へ。

いつもの遠足は運動靴とジーンズで出掛けていましたが、今回は小学生にはやや登りにくい陣馬山へ行くので、登山靴との指定もありました。

朝7時の電車ではりきって出掛けましたが、
やはり遠足中は足を滑らす場面もあったようです。

本人は山ガールのファッションがとても気に入り、疲れてはいましたが上機嫌で帰ってきました。
私もそうですが、形からはいるというのも悪くないですね。
モチベーションが上がりますから。
当日の洋服や靴を選ぶのも、あれこれ合わせながら、鏡の前に何度も行っていました。
今からこんな調子ではどうなっていくのでしょうか??

そんな娘を朝6時半起きで、数名の子供達も一緒に引き連れ、主人は新宿駅まで送っていきました。
ニコニコしながら!

投稿者: 常盤矯正歯科医院

前へ 前へ
常盤矯正歯科医院